ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

香美市教育振興基本計画(後期)

印刷用ページを表示する更新日:2019年4月26日更新

香美市では2014年を初年度とした教育振興基本計画について、中間年である2018年に見直しと香美市教育振興基本計画(後期)を策定するため検討委員会を設置し、協議してまいりました。

保育園、幼稚園から大学まである「まち」として、学びの連続性を大切にしながら、「まちづくりは人づくり」という考えのもと、教育を中心に据えた「まちづくり」をめざしてきました。その過程で、市民一体となって取り組む「よってたかって教育(よってたかって地域が育てる教育)」という概念が生まれ、市民・行政が一体となって、地域の教育力の向上、生涯学び続ける「まちづくり」を進めてきました。「香美市教育振興基本計画(後期)」は、2014年度から10年間の計画のうち、後期5年間の教育の方向性を示したものです。本計画策定にあたりご協力いただきました検討委員の皆様をはじめ、貴重なご意見、ご提言をいただきました多くの市民の皆様に厚くお礼申し上げます。

 

香美市教育振興基本計画(後期)

香美市教育振興基本計画(後期) [PDFファイル/3.32MB]

香美市教育振興基本計画とは

香美市教育振興基本計画

担当課・連絡先

香美市教育委員会教育振興課学校教育班

連絡先

〒782-8501
高知県香美市土佐山田町宝町1丁目2番1号
電話番号:0887-53-1081
ファクス番号:0887-57-0123

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)