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情報公開・個人情報保護制度の運用状況報告

印刷用ページを表示する更新日:2022年6月1日更新

2021年4月1日から2022年3月31日までの情報公開制度の運用状況と個人情報保護制度の運用状況をお知らせします。

情報公開制度の運用状況 

公開請求件数
部局名 件数
市長部局 45件
教育委員会 11件
選挙管理委員会 0件
消防 0件
水道事業管理者 21件
合計 77件
請求に対する処理状況
処理状況 左のうち
不服申立
公開 68件 0件
部分公開 5件 0件
非公開 4件 0件
取り下げ 0件 0件
不受理 0件 0件
合計 77件 0件

情報公開制度のあらまし

 行政機関が作成した文書の開示を求めることができる制度です。

詳しくは情報公開制度のページをご覧ください。

個人情報保護制度の運用状況

個人情報保護制度の運用状況
個人情報業務登録数 389業務
目的外利用した件数 373件
外部への情報提供 7,415件
個人情報の本人からの開示等請求
開示請求 7件
内訳 開示 2件
部分開示 5件
非開示 0件
不存在通知 0件
審査請求 0件
利用の停止請求 0件
消去請求 0件
提供の停止請求 0件
苦情・相談件数 0件

個人情報保護制度のあらまし

行政機関等の個人情報の取り扱いに関する制度です。

他課の情報を利用する場合(目的外利用)や、市役所以外の官公庁や金融機関(口座振替依頼)等に個人情報を提供する場合(外部への情報提供)は、個人情報保護条例に基づくものでなければなりません。

また、行政機関等に対して、本人の個人情報の開示を請求できるほか(開示請求)、開示を受けた個人情報の訂正や利用中止を請求できます。(訂正請求・利用中止請求)。

詳しくは個人情報の開示等のページをご覧ください。