ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類で探す > くらしの情報 > 市役所・施設案内 > 文化施設 > 第1次香美市立図書館サービス計画

第1次香美市立図書館サービス計画

印刷用ページを表示する更新日:2021年4月1日更新

第1次香美市立図書館サービス計画策定について

 香美市立図書館は、平成18年3月の3町村の合併によって、旧土佐山田町立図書館に本館機能を持たせ、旧香北町、旧物部町の図書館が分館を担う形で誕生しました。香美市は、「輝き・やすらぎ・賑わいをみんなで築くまちづくり」という基本理念を掲げました。市民の方々とともに地域の自然や文化などを守り、すべての人がいきいきと暮らせるまちづくりに向けて施策を行っています。

 その中で、令和4年度開館予定の新図書館は、すべての人にとっての学びの場となり、市民の活動支援を行う必要があります。また、市民が学んだものを発信する場を提供して、その活動を充実させていくことも重要です。こうした活動のなかで、人と人とのつながりを大切にし、地域の活性化を促進します。

 新図書館が香美市の「知の拠点」となり、市民の方々に愛され、「人、文化、世代、地域をつなぐ図書館」となるよう、図書館の使命や目標を市民へ示し、それを実践するためにサービス計画を策定しました。

 

第1次香美市立図書館サービス計画 [PDFファイル/246KB]

 

計画の期間

令和3年度から令和5年度までの3年間

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)