ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

グループ室利用案内

印刷用ページを表示する更新日:2023年1月13日更新

グループ室利用案内

グループ室とは

図書館の資料を利用して、グループで話し合いができる部屋です。

2名以上でご利用ください(1名でのご利用はできません)。

グループ室一覧

グループ室一覧
部屋名 定員

席数

設備

グループ室1

4名 4席

机・イス・ホワイトボード

グループ室2 4名 4席 机・イス・ホワイトボード
グループ室3 8名 8席

机・イス・ホワイトボード

利用にあたっての注意事項

(1)各部屋の使用は、香美市立図書館の開館時間内に限ります(火水木金:10時から19時、土日:10時から18時)。

(2)使用時間は1回につき120分です。

    他の使用者がいない場合に限り、30分ごとに使用の延長をすることができます。

    ただし、グループ室が満室の場合及び他の使用者から使用申請があった場合は、使用の延長ができません。

    同じグループの別の人の利用カードで複数の予約をかけることはご遠慮ください。

    使用時間の中には、準備及び片付けに要する時間を含みます。

(3)利用される方は総合カウンターへお申し込みください。

    グループ室の貸出しには利用カードが必要です。

    事前予約は受け付けしておりません。

(4)使用料は無料です。

(5)図書館及び他のフロアへの影響があると認められる場合は、使用を断る場合があります。(大きな音を発したりする場合など)

(6)フタつきの飲み物以外、飲食禁止です。

(7)完全防音ではありません。大声での会話や大きな物音をたてる行為等はご遠慮ください。

(8)エアコンはご自由にお使いください。使用後は必ず電源をお切りください。

(9)照明を点灯した場合は、必ず消灯してください。

(10)机・イス・ホワイトボード使用後は、元の通りにお戻しください。

(11)部屋を離れる時など貴重品はお持ちください。万一、盗難にあわれても、当館は責任を負いかねます。

(12)机など、備品に落書きや傷をつけることはおやめください。

(13)グループ室使用後は、総合カウンターへお声かけ下さい。

使用が許可できない基準

(1)もっぱら営利を上げることを目的として、物品を販売したり、入場料を取って興行を行ったりする時。

(2)特定の政党が主催する特定政党員のみの集会及び会議等を行うとき。

(3)宗教団体の布教活動と認められるとき。

(4)公の秩序を乱し、又は善良な風俗を害する恐れがあると認められるとき。

(5)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第2号に規定する暴力団の活動に利用されると認めるとき。

(6)施設又は設備器具等を損傷する恐れがあると認められるとき。

(7)その他、香美市教育委員会が不適当と認めるとき。