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介護保険サービス事業者の指定申請・届出(新規指定・指定更新・変更等)

印刷用ページを表示する更新日:2024年4月1日更新

届出の種別

新規指定申請

申請書の提出は、指定を受ける予定日の2か月以上前までにお願いします。

また、指定申請書の提出や事前相談の際は、あらかじめ電話で予約の上、お越しください。

受付時間 午前9時から午後4時30分まで

香美市高齢介護課介護保険係(香美市役所本庁舎1階4番窓口) 電話番号 0887-52-9280

申請に必要な書類→(介護サービス種類別)新規指定申請に必要な書類

※指定申請・事前相談までに関係法令・告示等の内容を十分に理解していただいている必要があります。

※新規指定を決定した際は、「指定決定通知書」を交付します。

※指定を辞退する場合は、辞退する日の1か月前までに届け出てください。

指定辞退届出書 [Excelファイル/20KB]

更新申請

指定の有効期限を確認の上、指定更新申請を行ってください。

申請書の提出は、有効期間満了日の1か月前までにお願いします。

申請に必要な書類→(介護サービス種類別)指定更新申請に必要な書類

※更新を決定した際は、「指定更新決定通知書」を交付します。

変更届

厚生労働省で定める事項に変更があったときは、変更日の10日以内に変更届出書及び添付書類を提出してください。

変更届書に必要な添付書類一覧 [PDFファイル/89KB]

〇地域密着型サービス・地域密着型介護予防サービス・居宅介護支援・介護予防支援

変更届出書 [Excelファイル/22KB]

〇介護予防・日常生活支援総合事業

変更届出書 [Excelファイル/21KB]

※添付書類の様式はここからダウンロードしていください。→(介護サービス種類別)新規指定申請に必要な書類

※法人代表者以外の役員に変更があった場合の変更届は不要です。

※変更届の受理通知書は原則交付しません。

介護給付費算定に係る体制等に関する届出

 新たに事業を始める場合や,事業所において算定する加算等の内容が変更になった場合は、事業所で算定する(予定)の加算等の状況を届け出てください。

〇届出に必要な書類→介護給付費算定に係る体制等に関する届出

※介護給付費算定に係る体制等に関する変更を受理した際は、受理通知を送付します。

休止・廃止・再開届

休止届及び廃止届は、休止・廃止しようとする日の1か月以上前までに、再開届は、再開した日から10日以内に提出してください。

〇地域密着型サービス・地域密着型介護予防サービス・居宅介護支援・介護予防支援

廃止・休止届出書 [Excelファイル/22KB]

再開届出書 [Excelファイル/19KB]

〇介護予防・日常生活支援総合事業

廃止・休止届出書 [Excelファイル/21KB]

再開届出書 [Excelファイル/19KB]

※休止・廃止・再開届を受理した際は、受理通知を送付します。

提出方法及び提出先

以下のいずれかの方法でご提出ください。

・ 郵送又は窓口持参による紙提出

・ メールによるデータ提出

【提出先】

香美市高齢介護課 社会長寿班介護保険係(本庁1階4番窓口)

〒782-8501 高知県香美市土佐山田町宝町1丁目2番1号

E-mail : kaigo@city.kami.lg.jp 

 

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