ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

職場の健診結果提出のお願い

印刷用ページを表示する更新日:2022年8月23日更新

国民健康保険の特定健康診査受診券を利用せず、職場の健診を受ける方へ、健診結果のコピーの提出にご協力ください。

香美市国民健康保険では、40歳から74歳までの人を対象に生活習慣病予防を目的とした特定健康診査を実施しています。
香美市国民健康保険の加入者で、香美市国民健康保険の特定健康診査受診券を利用せず、職場での健診を受けた人は、その健診結果のコピーの提出にご協力くださいますようお願いいたします。
ただし、職場の健診項目が特定健診の条件を見たさない場合は、結果の受取をお断りし、改めて特定健診受診を案内する場合があることをご了承ください。
提出いただいた健診結果は、ご本人の健康管理を行うための保健指導や健診データの集約・分析以外の目的では使用いたしません。

提出方法

職場での健診結果を受領されましたら、速やかに、以下の書類を市民保険課保険班へ郵送またはご持参してください。

1 問診票 [PDFファイル/113KB](両面印刷が無理であれば、片面印刷でも構いません。)

2 健診結果のコピー

3 特定健康診査受診券(受診券がお手元に無い場合は、提出の必要はありません。)

マイナポータルから職場健診結果(特定健診の検査項目に限られます。)が見られるようになります。

なお、香美市へ職場の健診結果を提出された方は、マイナンバーカードを保険証として利用登録を済ませている場合は、マイナポータルから職場健診結果(特定健診の検査項目に限られます。)が見られるようになります。詳しくは、厚生労働省ホームページ(マイナンバーカードの健康保険証利用について)をご覧ください。

特定健診に関するよくあるご質問

特定健診に関するよくあるご質問をまとめましたので、こちらもご覧ください。

特定健診に関するよくあるご質問

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)