ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類で探す > くらしの情報 > 市役所・施設案内 > 文化施設 > 香美市立美術館 > 香美市立美術館第54回企画展「昭和のこどもたち」

香美市立美術館第54回企画展「昭和のこどもたち」

印刷用ページを表示する更新日:2014年9月24日更新

昭和のこどもたち展として、人形作家・石井美千子の作品展を開催します。石井美千子の作り出す人形の世界は、記憶の宝物と言われている昭和の時代をよみがえらせる魔法の力を持っています。昭和30年代の人々の暮らしを鮮やかに表現した展示は、同じ時代を生き抜いてきた人々に懐かしさとともに、生きる勇気と活力を与えてくれます。そして、現代に生きる私たちに向けて物質的な豊かさと引き換えに失ってしまった心の豊かさとは何かを問いかけます。会場は、57タイトル280体の桐塑人形と精巧なジオラマで構成されています。貧しくとも、心豊かだった昭和30年代、夢と希望に満ちた時代が一人ひとりの心に再生の灯をともす展覧会です。ぜひ、多くの方々に会場に足を運んでいただき、なつかしさの力を、今を生きる力に変えていただきたいと思っています。

会期

2014年7月31日(木曜日)から8月24日(日曜日)まで

開館時間・休館日

開館時間:午前9時00分から午後5時00分まで(入館は4時30分まで)

休 館 日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)

入館料

一般510(250)円・( )内20名以上団体料金
長寿手帳提示250円
身体障害者手帳提示無料
高校生以下無料

昭和のこどもたち

昭和のこどもたち 

とっくみあい

とっくみあい