ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類で探す > くらしの情報 > 市役所・施設案内 > 文化施設 > 香美市立美術館 > 香美市立美術館第51回企画展「沢田明子展 いのちの花びら」

香美市立美術館第51回企画展「沢田明子展 いのちの花びら」

印刷用ページを表示する更新日:2014年7月4日更新

高知県を代表する書家・沢田明子は1921年に土佐郡土佐町に生まれました。幼い頃より、絵や書に興味を持ち、独自の書の世界を貫いてきました。1957年に高知県展無鑑査となり、その後、審査員を務め、1996年には高知県展功労者表彰を受けました。県内外で多くの個展を開催し、また、1997年には高知市に画廊「北山」を開設、自身の作品を定期的に発表して来ました。晩年には、俳句や絵などを積極的にその書の世界に取り入れ、さらに自由な表現を開拓してきました。
書家・沢田明子がその生涯を通して築き上げた書の世界を、是非、ご覧ください。

会期

2014年2月22日(土曜日)から3月23日(日曜日)まで

開館時間・休館日

開館時間:午前9時00分より午後5時00分まで(入館は4時30分まで)

休館日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)

入館料

一般300(150)円・( )内20名以上団体料金
長寿手帳提示150円
身体障害者手帳提示無料
高校生以下無料

関連企画

「館長または学芸員による作品解説」

日時:毎週日曜日 午後2時00分より
場所:展示室 ※入館料要

「りっしんべん」  「秋葉まつり」

      「りっしんべん」               「秋葉まつり」

「聴」

                     「聴」