ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

子育てセンターなかよし

印刷用ページを表示する掲載日:2022年6月16日更新

郵便番号

782-0016

所在地

高知県香美市土佐山田町山田1150-1

電話番号

0887-53-1008

ファクス番号

0887-53-1009

設備情報

出入り口まで平担車椅子使用者用駐車場車イス対応トイレベビーキープベビーシート除細動器

施設の詳細

香美市子育てセンターなかよしでは、お子さん連れで遊びながら情報交換や仲間づくりができるなかよしひろば、子育てに関する相談や情報の提供、一時預かりなど子育て支援のサービスを行っています。

楽しい子育て応援します [PDFファイル/418KB]


子育てセンターなかよし(なかよし保育園)の外観

センター開設時間

祝日・年末年始を除く、月曜日から金曜日の8時30分から17時15分

なかよしひろば

在宅で子育て中の親子の遊び場です。自由に遊んだり、イベント、体操や手遊び、簡単な制作などもしています。遊びにきてみませんか?

利用時間

月曜日から金曜日   9時00分から14時00分
(祝日・年末年始、なかよし保育園の入園式を除く)

  • センター事業の開催などのために時間が変更になる日があります。
  • 実施する行事によっては申し込みが必要な場合があります。

 子育てひろば

子育て相談 

子育てセンターなかよしには、保育士や保健師がいます。お子さんの発達やしつけなど子育てに関することや、不安、悩みについて気軽にご相談ください。電話でも受付けています。
また、月に1度、育児相談日を開いています。
 子育て相談

子育ておひさま通信

子育てセンターでは、毎月、子育ておひさま通信を発行しています。子育ておひさま通信では、子育てセンターの行事予定や子育て講座案内、健康ニュースや子育てに関する情報などを掲載しています。市役所窓口や市内のスーパーマーケットなどに置いています。
 子育ておひさま通信

子育て講座

子育てに関するいろいろな講座を予定しています。 行事開催日や内容等くわしいことは「 子育ておひさま通信」でお知らせします。

絵本コーナー

自由に絵本、育児関係図書などを見ることができます。

マタニティ教室・妊婦相談・赤ちゃんとのふれあい

妊娠中の過ごし方や出産、赤ちゃんのお世話などの講座を行っています。日程等は直接お問い合わせいただくか、「マタニティ教室チラシ」や「子育ておひさま通信」または「香美市広報」等をご覧ください。
また、妊婦相談や赤ちゃんとのふれあいは随時行っていますので、ぜひお立ち寄りください。

マタニティ教室

 一時預かり

子育てセンターなかよしでは、育児中の保護者の急病、短時間勤務、保護者のリフレッシュ等に伴う、一時預かりを実施しています。
詳しくは、一時預かりのご案内 をご覧ください。

メールでのお問い合わせ先

メールでのお問い合わせはこちら

地図

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)