ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 企画調整班 > 地方創生SDGs官民連携プラットフォーム

地方創生SDGs官民連携プラットフォーム

印刷用ページを表示する更新日:2021年1月27日更新

地方創生Sdgs官民連携プラットフォーム

  内閣府では、Sdgsの国内実施を促進し、より一層の地方創生につなげることを目的に、
  広範なステークホルダーとのパートナーシップを深める官民連携の場として、地方創生Sdgs官民連携プラットフォームを設置しております。

 

普及促進活動

  会員が主催するイベント等の情報をメールマガジン等で発信・受信することができます。

  会員が開催するセミナー等に対する本プラットフォームの後援名義等の使用が可能です。

マッチング支援

  会員が実現したいこと、会員が抱える課題、会員が持つノウハウを蓄積したデータベースを閲覧・利用することができます。

  マッチングシートや入会時アンケート等をもとに、解決したい課題を持つ会員と、解決策やノウハウを持つ会員とのマッチングをサポートします。

  本プラットフォームが主催するマッチングイベントに参加することができます。

分科会開催

  会員の提案に基づいて分科会を設置。会員に共通する課題の検討、知見の共有、取組の具体化を進め、異分野連携・官民連携による、地方創生に繋がる新事業の創出を目指します。

  本プラットフォームの会員になることで、新たな分科会提案や、設置された分科会への参加が可能となります。

リンク先

https://future-city.go.jp/platform/about/