ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類で探す > 市政情報 > 市政 > 市の計画・将来像 > 第2期れんけいこうち広域都市圏ビジョン(原案)に対するパブリックコメント募集結果

第2期れんけいこうち広域都市圏ビジョン(原案)に対するパブリックコメント募集結果

印刷用ページを表示する更新日:2022年12月23日更新

 第2期れんけいこうち広域都市圏ビジョン原案に対するパブリックコメントを募集した結果を公表します。

 このたびは貴重なご意見をいただきありがとうございました。

 ご意見内容及び市の考え方は、次のとおりです。

結果の公表

市町村れんけいこうち広域都市圏パブリックコメント掲載ページ

募集期間

2022年10月12日から2022年11月11日まで、すでに終了しています。

募集の趣旨

 れんけいこうち広域都市圏ビジョンは,人口減少、少子高齢化社会にあっても活力ある地域経済を維持し,住民が安心して快適な暮らしを営むことができる圏域づくりを目指し,高知県内全市町村で形成する、れんけいこうち広域都市圏における具体的な取組等を定めた計画です。
 この度,令和4年度末をもって現行ビジョンの計画期間が満了となることから,令和5年度から令和9年度までの5か年を計画期間とする、第2期れんけいこうち広域都市圏ビジョン原案を策定しましたので,これに対する皆さんのご意見、ご提言をお寄せください。
 なお,本ビジョンは高知県全域を範囲とした計画であることから,県内全市町村の住民の皆さんなどからも広くご意見をお寄せいただけるように,県内各市町村にも窓口を設置しておりますので,お住まいの市町村窓口にご提出いただくことも可能です。