ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市長の部屋

印刷用ページを表示する更新日:2024年2月22日更新

市長あいさつ

 

依光市長

香美市長の依光晃一郎です。
令和4年4月9日より香美市長として仕事をさせて頂いております。
香美市のホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
香美市は、日本三大鍾乳洞である龍河洞や、アンパンマンミュージアム(アンパンマンの生みの親、やなせたかし先生の生誕地)、自然を生かしたキャンプ場など、観光施設の豊富な町です。
また、ニラ、やっこねぎ、ゆず、ショウガなど、誇るべき農産品があり、土佐打刃物、フラフ、日本酒など、伝統的な産業も根付いております。
そして、高知工科大学、林業大学校、鍛冶屋創生塾など、学ぶ場所の多い土地でもあります。
私は、こういった香美市の潜在力を最大限生かし、「住むなら香美市」と言ってもらえるように、しっかりと市民生活の向上に取り組んでまいります。
機会がありましたら、ぜひ香美市にお越しください。
心よりお持ちしております。

香美市長 依光晃一郎

 

市議会での提案説明

市政についての市長の考え方を述べています。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)