ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

国税に関するご相談

印刷用ページを表示する更新日:2016年4月1日更新

国税に関するご相談は、まずお電話にてお問い合わせください。

 税務署の代表電話は、自動音声案内でお受けしています。

 国税に関する一般的なご相談を希望される場合は、自動音声案内に従い、「1」番を選択してください。

 国税局「電話相談センター」の税務相談官がご相談をお受けします。

 ※おかけになった税務署までの通話料金でご利用いただけます。

 南国税務署 電話番号(代表) 088-863-3215

税務署での面接相談は、事前のご予約が必要となります

 国税に関するご相談のうち、相談内容が複雑で、関係書類等により事実関係の確認が必要であるものについては、事前にお電話でご予約いただいた上で、税務署での面接により対応していますので、あらかじめご了承ください。

 なお、面接相談をご希望される場合は、自動音声案内に従い、「2」番を選択の上、担当職員にご住所・お名前・相談内容を伝え、相談日時をご予約ください。

 納税者の皆様の待ち時間を少なくし、相談を効率よく行うためにご予約いただくこととしていますので、ご理解とご協力をお願いします。

 国税庁ホームページ(外部リンク)

 南国税務署 電話番号(代表) 088-863-3215

e-Taxのご案内

e-Taxは、自宅やオフィスから、インターネット等を利用して、申告・納税等の手続を電子的に行うことができるシステムであり、納税者の皆様の利便性の向上を図るものです。

詳しくはe-Taxホームページe-taxホームページ (外部リンク)をご覧ください。