ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類で探す > 観光・イベント情報 > 観光スポット・観光施設 > 美術館・資料館 > 香美市立美術館 > 第96回企画展 柴田ケイコ展 くらしのなかで生まれるもの

第96回企画展 柴田ケイコ展 くらしのなかで生まれるもの

印刷用ページを表示する更新日:2022年6月27日更新

柴田ケイコは、1973年高知市に生まれました。大学を卒業後、個展を重ね2002年よりフリーのイラストレーターとして活動をはじめ、広告や出版、web上などあらゆるジャンルに活動の巾を広げてきました。近年特に絵本の出版が相次ぎ、2016年に最初の絵本として「めがねこ」を出版してから、2017年に「おいしそうなしろくま」がリブロ絵本大賞や、複数の賞を受賞しました。さらに2020年に「パンどろぼう」は第11回リブロ絵本大賞、Tsutayaえほん大賞のダブル受賞となり、近年ますます注目を集めています。

 本展はこのように、近年充実した活動を展開してきた柴田ケイコの作品を多くの皆さまに見ていただく良い機会ではないかと思います。子どもから大人までが楽しめる展覧会ですので、ご家族で大いに楽しんでいただきたいと思います。

 

ポスター

ポスター

★サイン会の申し込み要項は美術館受付にて配布いたします。(申込みは往復ハガキでのみ受付可)

  申し込まれた方の中から抽選で30名の方にご参加いただけます。

 

 

〇発熱や風邪の症状があるお客様は、あらかじめ入館をご遠慮いただけますようお願いいたします。
〇入館時には体温測定を実施しております。体温測定により37.5℃以上の方は入館をお断りしております。

〇入館時にアルコール消毒液での手指消毒、マスクの着用をお願いしております。

〇他のお客様と2m程度の距離を空けてご観賞ください。状況によっては、入場制限等をさせていただく場合もございます。

〇新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力よろしくお願いいたします。

 

会期

2022年4月9日(土曜日)から2022年6月26日(日曜日)まで

開館時間

9時00分から17時00分まで

入館は16時30分までとなります。

休館日

毎週月曜日

月曜日が祝日の場合は開館し、翌日が休館となります。

 

入館料

一般料金

520円

20名以上の団体料金

260円

長寿手帳提示

260円

無料

身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳のいずれかをご提示いただいた場合、手帳所持者とその介助者1名まで無料

高校生以下無料