ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類で探す > 観光・イベント情報 > 観光スポット・観光施設 > 美術館・資料館 > 香美市立美術館 > 第91回企画展タカハシユミコ布絵展 第二章 布絵のつづき

第91回企画展タカハシユミコ布絵展 第二章 布絵のつづき

印刷用ページを表示する更新日:2021年6月28日更新

 香美市立美術館では「タカハシユミコ布絵展 第二章 布絵のつづき」展を開催いたします。

 タカハシユミコは昭和23年に高知市に生まれ、女子美術大学卒業後、昭和50年代頃から布による絵画作品を制作するようになりました。作家が「布絵」と呼ぶ魅力的な作品は、平成29年に当館において個展開催に至り、多くの方々の共感を得ることできました。

 その後、もう一度作品を見たいと言う声が多く寄せられ、ここに再び開催する運びとなりました。タカハシユミコの作品は、従来の手芸の領域をはるかに超える芸術性を持ち、絹の布地の美しさも相まって高い品格のある作品となっています。前回よりもさらに洗練された上質な美しさにあふれる作品を多くの方々にぜひ見ていただきたいと思います。

ポスター

ポスター

 

〇発熱や風邪の症状があるお客様は、あらかじめ入館をご遠慮いただけますようお願いいたします。
〇入館時には体温測定を実施しております。体温測定により37.5℃以上の方は入館をお断りしております。

〇入館時にアルコール消毒液での手指消毒、マスクの着用をお願いしております。

〇他のお客様と2m程度の距離を空けてご観賞ください。状況によっては、入場制限等をさせていただく場合もございます。

〇新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力よろしくお願いいたします。

 

会期

2021年4月10日(土曜日)から2021年6月27日(日曜日)まで

開館時間

9時00分から17時00分まで

入館は16時30分までとなります。

休館日

毎週月曜日

月曜日が祝日の場合は開館し、翌日が休館となります。

(ゴールデンウィーク中は5月3日(月曜日)から5月5日(水曜日)が開館。5月6日(木曜日)が休館となります。)

入館料

一般料金

520円

20名以上の団体料金

260円

長寿手帳提示

260円

無料

身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳のいずれかをご提示いただいた場合、手帳所持者とその介助者1名まで無料

高校生以下無料