ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類で探す > くらしの情報 > 防災・災害 > 風水害 > 【令和5年台風第6号】避難情報・避難所開設情報

【令和5年台風第6号】避難情報・避難所開設情報

印刷用ページを表示する更新日:2023年8月10日更新

避難所情報等(8月10日 8時30分時点)

土砂災害が発生するおそれが低くなったため、
【土佐山田町】の全域に発令した【警戒レベル3高齢者等避難】を解除しました。

また、【土佐山田町】の繁藤老人憩の家及び中央公民館に開設していた避難所を閉鎖しました。

避難所情報等(8月9日 18時00分時点)

避難所を追加で開設しましたのでお知らせします。

追加で開設しました避難所は、【土佐山田町】繁藤老人憩の家です。

避難所情報等(8月9日 17時30分時点)

大雨により土砂災害が発生するおそれがあるため、

【土佐山田町】全域に

【警戒レベル3高齢者等避難】を発令しました。

土砂災害警戒区域など、危険な場所にいる高齢の方、身体の不自由な方、小さな子どもをおつれの方、避難に時間がかかる方などは、避難所や安全な親戚・知人宅など、安全な場所に、明るいうちに早めに避難してください。
また、気象情報等を注視し、危険だと思う場合は、迷わず避難してください。安全な場所にいる方は、不要不急の外出を控えてください。

開設している避難所は、【土佐山田町】中央公民館です。

避難する際には、飲料水、食料、薬など必要な物を持参してください。