ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第60回奥物部湖湖水祭

印刷用ページを表示する更新日:2022年6月22日更新

開催日とイベントスケジュール予定

2022年8月14日(荒天時は予備日を20日とします。)

イベント 予定時間 場所  概要

灯ろう流し

午後7時00分から
午後9時00分まで

韮生川橋上手から湖水一面

5,000個の灯ろうを流し、浮かべます。

花火

午後8時00分から
午後8時30分まで

香美市物部グラウンドの対岸

花火打ち上げ(400発程度)

※今年度は夜店の出店および踊りは中止です。

※時間は変更になる場合があります。

午後4時から午後5時まで、関係者による慰霊祭が実施されます。

アクセス

JR土佐山田駅よりJRバス美良布行きで約20分、美良布駅から市営バスで大栃駅まで約20分、大栃駅から会場まで徒歩5分。

JR四国バス(大栃線)時刻表(外部リンク)

市営バス(美良布・大栃線)時刻表

高知自動車道南国ICより車で約50分

高知龍馬空港より車で約55分

お車でお越しの方へ

例年、会場周辺での混雑や、駐車場の不足によりUターンを余儀なくされる方がたくさんおられます。

お車でご来場される方は、乗り合わせをお願いします。

無料シャトルバス・無料バスについて

例年ご利用いただいている無料シャトルバス・無料バスについては今年度はございませんので、ご注意いただきますようお願いいたします。

駐車場

晴天時:約580台

雨天時:約370台

(いずれの場合も、駐車場の利用は午後6時からとなります。)

駐車場は、物部グラウンド(会場)、大栃小学校、大栃中学校等にあります。物部町内に二輪専用駐車場も準備しております。

駐車場の不足が予想されますので、お車は乗り合わせでお願いします。

新型コロナウイルス感染症への対策について

新型コロナウイルス感染症拡大予防対策として、お越しいただく際には検温・手指消毒を行い、マスクの持参をお願いいたします。

会場入り口では車・歩行者への検温を予定しております。本人や同乗者の体温が37.5℃以上の場合は、会場への入場ができません。

また、観覧時には大声での会話等は控えていただき、会場や会場周辺での飲酒・食事もご遠慮ください。

その他

会場にはごみ箱を設置しておりません。ごみは各自でお持ち帰りください。

お問い合わせ先

奥物部湖湖水祭実行委員会(香美市役所物部支所地域振興班内)

電話番号:0887-52-9289

奥物部湖湖水祭の歴史他

奥物部湖湖水祭のページをご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)