ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

害虫駆除補助金

印刷用ページを表示する更新日:2016年5月10日更新
市民の安全を確保するとともに生活環境の保全及び公衆衛生の向上を図るため、害虫駆除費用の一部を補助金を交付します。

補助金の要件

 つぎの要件をすべて満たす必要があります。

1.市内にある一般住宅、集合住宅及び集会所等の建物の所有者等。ただし、法人を除く。

2.市税を滞納していないこと。

3.駆除業者により害虫の巣を駆除すること。

補助金の内容と必要なもの

  香美市入札参加者資格申請書提出要領に基づく資格審査を受けている駆除業者に、依頼して行った害虫の巣の駆除に支払った額の2分の1で10,000円が限度で、100円未満の端数が生じたときは、その端数を切り捨てた額。

 補助金は申請者一人につき同一年度において1回限りで、補助金の交付申請の時期は、駆除を実施した日から起算して90日以内となります。先着順で予算枠に達した時点で終了。

申請には、交付申請書と次の書類をご持参下さい。

1.駆除に要した費用の領収書の写し

2.駆除前と駆除後の状況写真

3.その他市長が必要と認めるもの

    香美市害虫駆除補助金交付要綱 [PDFファイル/157KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)